SSブログ

カーネル・サンダースの奥さんのレストランへ [遊び、観光]

出かけた帰り道、昼食をほとんど食べなかったため
すごくお腹が空いていたので、早め(5時過ぎ)の
夕食をとることにしました。Shelbyville(シェルビービル)
という街にあるクラウディア・サンダースのレストランで、です。

Claudia Sanders Dinner House月曜定休。’
3202 Shelbyville Rd, Shelbyville, KY 40065
CS1.jpg

クラウディアはKFC創始者のカーネル・サンダース
の奥さんで、パンフレットによると1968年にこのお店を
開いたそう。もともとは旦那がKFC経営のために使用して
いたオフィスや倉庫を利用したらしく、同じ土地には旦那の
以前の家もあったらしい。1999年5月10日に利用していた
建物が火事で全焼したが、新しい建物を同じ場所に建造
したとのこと。それに合わせて土地を買い増し、より広い
スペースを持つ施設が出来上がったんだとか。

うんちくはこのくらいにして、ここは南部料理のレストランです。
テイクアウトもあるようですが、自分はディナーバッフェにしま
した。要は食べ放題で、飲み物込みで19.99ドル(税金、
チップ別)でした。

夕食にはすこし早くきたせいか、すぐに中に入れました。
テーブルに案内されて飲み物を注文したあと、食べ物を
取りに行きました。

まるで大学のカフェテリア
CS2.jpg

当たり前ですが好きなものを好きなだけとってよく、さらに
おかわりも自由です。お肉もチキン、豚、ローストビーフが
あり、サラダにデザートもありました。

自分の一皿目
CS3.jpg

フライドチキンはKFCのそれの味付けだったと思います。
久しぶりに食べておいしかったのですが、年のせいか
多くは食べられませんでした。10代後半から20代前半に
来れたら死ぬほど食べたのに、と思いました。

とは言えかなりがっつり食べて、お腹が苦しかったです。
高級レストラン、という訳ではないですが、ケンタッキー
に来た、滞在した、という方々には話のネタにもなるので
一度ぐらいは行ってもいいお店かと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。