SSブログ

コストコで見つけた醤油ラーメンとケンタッキーバーボンケーキ [日常]

今日もコストコにガソリンを入れに行きました。ついでに試食を、と思い中にも入りました。備忘録的に今日見つけたものです。実はネットで書いてあったラ王の豚骨ラーメンがないかと思ったのですが、ここにはありませんでした。

代わりにあったものです。味の素から出ている醤油ラーメン。冷凍室に入ってました。
shoyuramen.jpg

井村屋と思われる餅アイス。
mochiice.jpg

そして思わずケンタッキーということで写真を撮ってしまったバーボンの樽を作る木に入ったケーキ。
kycake.jpg

これってバーボン臭いのか、それともただ同質の木を使うのか。調べてみました。

KENTUCKY WOODS[レジスタードトレードマーク] BOURBON BARREL CAKE[トレードマーク]

We use seven year aged Kentucky bourbon to give a very unique nutty and maple flavor. After baking what is left of the bourbon is not the alcohol, yet the essence which is the richest form of bourbon. All the flavor without the alcohol, is our secret!

詳しくは書いてないですが、7年もののケンタッキーバーボン(樽とは書いてない)を使用し、アルコールではなくエッセンス(香り?)が残っているらしい。じゃ臭いのかな。

もう一つの記事。

Kentucky Woods Bourbon Barrel Cake

Anyone of any age can eat a slice of Kentucky Woods Barrel Cake, too: even though each cake is made with bourbon, it cooks out during the baking leaving less than .5% alcohol as a result. The cake retains its rich bourbon taste through a unique recipe that preserves the essence of the bourbon flavor without any alcohol.

0.5%以下のアルコールしか残っていないためどんな年齢の子供でもこのケーキを食べられるけど、ケーキは濃厚なバーボンの味が残っているらしい。じゃ臭いのか。

自分はダイエット中なので食べられませんが、バーボンの香りが大丈夫な方はお試しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。