SSブログ

大学の個人のホームページ [日常]

今日は父の日でした。実家の父にちょっとしたものを送りました。無事届いたようで何よりです。楽しんで貰えれば幸いかな。

ネットでの個人情報が漏れる云々カンヌンで、以前より情報の扱いに敏感になっているのが普通かと思いますが、少なくとも私が勤める大学では教員の経歴や実績を今まで以上に公開し、将来の生徒や仕事の獲得に努めるよう言われ逆の方向に向かっています。ここで働き始めたときは求められなかったのにレジュメも全員提出するように促され、大学のサイトに掲載されました。他の有力な大学も通常そうしているのでこれに異論はありませんが、この程度なら公開しない方がいいのでは?と思える方もいらっしゃるので、この方策が大学にとって吉と出るか凶と出るか。

ただレジュメ(CV)はかたっ苦しいので、自分のサイトも作って公開することにしました。大学内のサーバにちょこっとスペースを借りられるので、そこに。一応今までもエディターでごりごり書いた平ったいHPがありましたが、それではあまりにもみすぼらしいので、ネットからテンプレートを拾ってきて動きのあるものにしました。ソース読んでエディターでいじってだましだましやってみましたが、非常にシンプルな作りで半日で作成することが出来ました。大した中身がない、というのが実のところですが、今後増やすのでいいんです。肝心なのは個人サイトがある、ということですから。

見たい方はどうぞ、隠すほどのものでもありません。来年度(2018年)の大学院生(修士)募集しています。我こそは、という方はぜひご連絡下さい。

Sato's lab

役立ったサイト:
HTML5&CSS3で作られた無料の美しいテンプレート30選
class(クラス)を複数設定する方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。