SSブログ

ローカルTV局より通訳の依頼 [日常]

先日涼しくなってきた、と書きましたがその後はほぼ毎日暖かいです。どのくらい暖かいかというと冷房いれています(笑)。今日はスタバで仕事をしたのですが、逆にクーラーが入りすぎて寒く我慢できずにお店から出たぐらいでした。普通の冬を感じられるところで生活したいです。ないものねだりかも知れません。

さて先日、大学の広報・マーケティング部からローカルTV局より日本語を出来る人を探している、とのことで白羽の矢が立ちました。どうやらニュースの中で日本語が出てきて英訳する必要があるようです。ただ英訳してスクリプトになるのか、それとも声もしくは姿も含めた出演があるのかわかりませんが、地元に貢献することは地方大学では必須事項なので二つ返事で引き受けました。

見たこともないアニメとかの話じゃないといいんですけどね。オリンピックならいいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

coco

私も先日ラファイエットの知人から、ローカルの何かしらで日本語が出来る人を探しているから訳をお願いできないかと頼まれました。

ちょっと今仕事でバタバタしており無理そうだったので、やんわりお断りをした形になったのですが…同じものだったのでしょうか!?

応援しております^^ノ
by coco (2019-12-12 17:22) 

npng2000

>coco様、

そうだったんですね。先方の方の名前とメールアドレスの交換はしたものの、その後連絡が何もないのでなんとも言えませんが、わかり次第お伝えします。
by npng2000 (2019-12-13 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。