SSブログ

棒高跳び世界記録樹立者はルイジアナ・ラフィエット出身 [日常]

今日なんとなくニュースを流し読みしていると、棒高跳びで世界新記録が樹立されたようです。日本語でも記事になっているのを見かけました。

棒高跳びで6m17の世界新記録

スウェーデンの選手が達成した記事がなぜローカルのニュースになっているのか、と不思議に思ったのですが、よく読むとすぐに分かりました。彼は20歳でスウェーデン代表として競技することを決めたものの、生まれはここルイジアナ州ラフィエット、高校もラフィエット高校で現在もルイジアナ州立大学の学生だからです。

Mondo breaks world record
Armand Duplantis

ここではフルネームでなく、Mondoと呼ばれているようですね。お父さんがアメリカ人、お母さんがスウェーデン人でどちらもアスリートのこと。血統の良さを感じます。東京オリンピックにはLSUをやめてプロとして参加する予定だそうですが、ラフィエット出身として応援しようかなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。