SSブログ

4月の学会EBがキャンセルされた [コロナウイルス]

2月26日に私の分野で大きな学会であるExperimental Biologyが4月にあるものの、ホテル側から滞在の確認が来たり、日本の友人が参加を断念したりしたことを書きました。

コロナウイルスのアメリカ学会開催に対する影響

それでも規模の大きい学会だし、注意を払って開催されるだろうなぁと高をくくっていたのですが、なんと今日、学会よりキャンセルのメールが来ました。

EB 2020 has been Canceled due to Coronavirus (COVID-19)

これにはびっくりしました。学会参加費用は返却されるようですが、ホテルや飛行機などをキャンセルしないといけません。実際すぐにしたものの、飛行機は規定により払い戻しが出来ないようです。これは困りました。出張しないのにお金だけが私のアカウントから消えていきます。恐らく1年以内なら手数料を払って(そう手数料は結局自分が負担)振替も出来ますが、うちの大学のシステムの場合、年度がまたがると貧弱なシステムで非常に面倒なことが起きます。

また学内でまともなセミナーを聞けないので、こういう貴重な機会が失われるのは私としても痛いです。あー頭が痛いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。