SSブログ

ルイジアナ州でも感染者が初めて確認された [コロナウイルス]

昨日の続きを書こうと思っていたのですが、それ以上のことが今日ありました。人が集う都会を中心にアメリカでも感染例が報告されてきましたが、都会ではないルイジアナでも最初のコロナウイルス感染者が出ました。

First case of presumptive positive case of coronavirus appears in Louisiana

昨日の時点では8人が検査を受けたものの陰性でしたが、今回は陽性だったようです。場所的にはニューオリンズ付近にお住まいの方だそうで、私が住むエリアよりははるかに人が集まるところです。現在患者さんは入院中とのこと。アメリカは日本同様、症状が出た人しか検査していないでしょうから、この方も苦しんでいるのかと思います。一日も早い回復を祈るばかりです。

おまけですが、これを受けて大学側も最悪の事態を想定する動きが活発化してきました。私が担当している授業はすべて教室で行うものですが、大学閉鎖に伴いオンラインに切り替えることもありうるので準備を検討すること、というお達しが出ました。また実験に関する動物に対しても、この閉鎖期間にどのように面倒を見ていくか手順書の作成、確認の書類も回ってきました。

時期的には4月の春休みあたりで何らかの判断がありそうです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

coco

また少し増えて6人になってましたね。
いかがお過ごしでしょうか??
体調はもうすっかり回復されましたか??
by coco (2020-03-12 15:34) 

npng2000

>coco様、

コメント有難うございます。

感染した患者の数、増えていますよね。私ですが、お陰様ですっかり声は戻っています。それ以外体調そのものはお陰様で全く問題なかったです。cocoさんは如何ですか?

大学はいろいろな対応で忙しくなってきます。
by npng2000 (2020-03-14 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。