SSブログ

Social distancingを実行しているか一目でわかるサイト [コロナウイルス]

アメリカでは国内でも移動制限が出てきました。ルイジアナ州民はテキサスとフロリダから車でも来ないでね、来ても2週間は隔離するよ、という通達を受けてしまいました。

Texas and Florida order quarantines for Louisiana travelers

ニューオリンズからでなくても同じ措置のようです。これはニューヨーク州やコネティカット州、ニュージャージー州やマイアミ、アトランタ、デトロイト、シカゴ、カルフォルニア州、ワシントン州の住民と同じ扱いになります。これで物理的にヒューストンに買い出しもいけなくなりました。道路に検問を設けて違反は罰金もしくは懲役となるようです。

そんな物騒な世の中になってきましたが、外出禁止令を出されてどれだけ頑張って動いていないかを教えてくれるサイトがあるようです。推定の走行距離で比較しているとか。

COVID-19 Social Distancing Scoreboard

今日の話ですが、ルイジアナは平均より31%減少していて、「B」という成績をつけられています。A, B, C, D, Fという評価方式でBですからそれほど悪いものとは思えません。

ルイジアナの成績
LA-B2.jpg

以下のグラフを見ると、禁止令後に交通量が減っているのがわかります。3月14日はルイジアナ州内の大学閉鎖が決定された日です。

交通量の推移
LA-B.jpg

パリッシュ(カウンティに相当)ごとに見るとニューオリンズやバトンルージュの都市部がいい成績を残しています。もともと交通量が多いので、減少量が多いだけかも知れませんが。

ルイジアナ州内、郡(パリッシュ)ごとの変化
LA-B3.jpg

ちなみに私が住むラフィエット・パリッシュもー30%でほぼ週の平均と一緒、評価もBでした。外出の我慢が結果として感染者数減少につながればいいのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。