SSブログ

3/31、ホールフーズの様子 [コロナウイルス]

今朝はオンラインで授業をし、午後は大学に行って実験を継続するにあたって重要な冷凍庫や冷蔵庫の状態をチェックしてきました。交通量が少ないので、走りやすくて非常にいいです。夜、運動のために散歩したのですが、気のせいか空が非常に澄んでいて星がまぶしいぐらいに輝いていました。経済活動を制限することは悪いことばかりではなさそうです。

今日のニュースだと私の周りの市では外出禁止令をさらに強化し、子供だけでなく大人も夜9~10時から翌朝6時まで夜間外出禁止令が出たようです。他の州も含めて従わない者に対する取り締まりも強化されていると書かれています。例えば、

Opelousas starts curfew for all

そんな中、折角外に出たので買い出しもしてきました。今日はホールフーズに立ち寄りました。特別順番待ちはないですが、入り口でカートを取ろうとすると担当の方がいて「中に消毒したものがあります」と言われて外にあるものは使わないように言われました。入り口には殺菌用のワイプも用意してあるので自分でも拭けるのですが、気が利いています。

中に入りましたが、物は回ってきていて品揃えはほぼ問題ないかと思いました。

野菜類の棚
WF3.jpg

久しぶりに見かけたシチュー用のお肉
WF4.jpg

卵も色々な種類が豊富にありました
WF5.jpg

ちなみにこのお店の外の対策はというと、以下のようにレジ待ちでも人が1.8m離れて順番を待つようにテープが貼られています。

オレンジの線
WF2.jpg

さらに客と店員を守るために透明のアクリル板がレジ前に設置されていました。

レジのモニターの上に透明の板が見えます
WF1.jpg

こうやって販売を継続してくれているのは日常を維持することで有難いことです。ただ実際は店員も安全確保のために現状の待遇に不満を思っている方が少なからずいて、ストライキを起こしているんですよね。経営側はどう対応するでしょうか?国からサポートはあるでしょうか?

With strikes and a ‘sick out,’ some grocery and delivery workers take defiant stance: One-time bonuses, temporary pay hikes aren’t enough
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。