SSブログ

外出禁止は5月15日まで延長されました@ルイジアナ [コロナウイルス]

結論から言うと、ルイジアナ州知事はプレッシャーに負けず賢明な判断をしたと思います。

Governor: Stay-at-Home order to be extended to May 15
(知事:自宅待機令は5月15日まで延長)

自分が望んでいた声明ではないが、政府が制定した基準を満たしていないため自宅待機令を延長することにした、と述べています。きわめて全うな話かな、と思います。別に彼が民主党所属とか、T大統領が好き嫌いではなくデータを鑑みてまだ早い、と判断してくれたことに感謝します。それが普通なんですけどね。

以下が今日現在のルイジアナのデータです。毎日の感染者でみれば完全に山は越えているように見えますが、亡くなっている方の数が予想より大きい方に振れていることを懸念しているようです。

April27.jpg

他に良かったこと。ここラフィエット郡は感染者が観測されて以来、初めて新規感染者が0でした。実はここ1週間以上一桁が続いていましたが、ようやく0を記録しました。気分的に気持ちのいいものです。

2つ目、今週の金曜日にはルイジアナからテキサスへの陸路による閉鎖が解かれるようです。

Travel restrictions between Texas-Louisiana will be lifted Friday

これで州としての孤立はなくなったのですが、テキサスは感染者数がピークで高止まりしているのに今週末からビジネスなどを開けてしまうので、逆に危なっかしいです。しばらく行かないと思います。

テキサスの状況(4/27)
April27_tx.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。