SSブログ

コロナ騒動中日本ではマック、アメリカではポパイが売り上げ増加 [コロナウイルス]

新型コロナウイルス拡大による外出禁止のため、経済、特に飲食店経営をされている方には非常に厳しい状況が続いていると想像します。こんな中でテイクアウトだけでも売り上げを伸ばしている企業が紹介されていました。日本だとマクドナルドだそうです。

マクドナルド、コロナ直撃から一転して「驚異のV字回復」できたワケ

お客さんの来店数は減っているものの、状況に合わせたクーポンの配布、ウェブサイトの改築などで客単価が増加し、売り上げ全体として増加したとのことです。

それじゃアメリカはどうなんだろう?と思いました。私の近所では「Chick-fil-A」のドライブスルーがいつにも増して混雑して渋滞を作っています。もしかしたらそこかな、と思って探したのですが、出て来たのは違う企業でした。「Popeyes」だそうです。

Popeyes' fried chicken sandwich becomes the nation's fast-food of choice during COVID-19

第一期の売上は26.2%も伸びたそうです。昨年に話題になったフライドチキンサンドイッチが今でも売り上げをけん引しているとか。

こういう時はむしろファーストフードのが手軽で強いのかも知れません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

たか

久々にコメントします!

年末年始に話題にのって
チックフィレとポパイのチキンサンド
両方食べ比べました!

僕はチックフィレ派かな?

こんなの20年前に南部にありましたかね?
by たか (2020-05-12 19:50) 

npng2000

>たか

コメント有難う。チックフィレという名での創業は1967年、ポパイは1972年で、それぞれジョージアとルイジアナが発祥とのことなので、20年前でもあったことはあったはずです。ただハティスバーグにあったかどうかは怪しいです。ポパイは見かけたかも。

当時はコモンズの食事で私は十分満足していました。たまにChina BuffetやCicis Pizzaで違う味を安くお腹いっぱい満喫していたので、これらのファーストフードに目もくれなかった可能性が大です。
by npng2000 (2020-05-13 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。