SSブログ

スーパー「ターゲット」で見かけたマスク [コロナウイルス]

すごく久しぶりに近所のスーパー「ターゲット」に行きました。本拠のミネソタ州では、例の事件が起きた場所でテロも続いていることもあり、閉まっていると聞きましたが、ルイジアナでは普通に開いていました。元々の目的はマスクがあるか、ないかです。というのは外出の度にマスクをしては洗って再利用していましたが、かなりヨレてきて新しいのが欲しくなったからです。

閉店間際(8時半すぎ)だったこともあり、店内はそれほど混んでいませんでした。まず通路の棚で見かけたのがこれです。

ハンド・サニタイザー1、銘柄は初めてみました
Target1.jpg

ハンド・サニタイザー2、こちらはお馴染みの銘柄
Target5.jpg

ジェルにアルコールを混ぜたものですが、アルコールがかなり回ってきたのでしょうか?大量に置いてありました。ただ今日の目的はマスクなので、マスクを探します。

薬売り場に行くとありました。

10枚で15ドル
Target2.jpg

たぶんこれはTシャツ生地で作られた黒地のものです。他の場所で黒いマスクをしている人を見かけたのでここで買ったのかと思いました。医療用ではないですが、何度も洗えて気軽に使えそうです。値段もまぁ許容範囲かなと思い、買ってみました。医療用マスクと違い効果はわかりませんが、周りに迷惑をかけないエチケットとしてフェイス・マスクが必要なときに使おうかと思います。

途中、以下のものも見かけました。ただこの銘柄を以前見かけたことなく、内容物もアルコールが入っていないので、どこまでウイルスに有効なのかはわかりません。

ワイプ
Target4.jpg

さらにレジの前では違う種類のマスクを見かけました。

こちらは完全な布地
Target3.jpg

色は多少色気がありましたが1枚辺り高いのと、厚地の布なのでやめておきました。

ただ少なくとも市場でマスクを購入できることは確認出来ました。ということはしていないのは、自分の意思でしていない、ということになります。因みに中にいた人でマスクをしていた人は半分いるか、いないかぐらいだったかと思います。ますます着用する人が減っている印象です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。