SSブログ

感染者数に対してまた数字が後付けで訂正された [コロナウイルス]

今日いつも通り発表された統計を見ると、1日で感染者数が急増していたのでびっくりしました。ここラフィエット郡だけで152人も増えたいたのです。今までの86日間の総計で988人だったのが、いきなりこれだけ増えたので何が起きたのか、と思いました。

リリースをよく読むと「今日は複数の施設で4/25 - 6/9までにカウントされなかった数を後付けで報告してるよ」とのこと。これで少し安心しましたが、逆に言うと経済再開を決めた際に基にしたデータには入っていなかったことになります。数字はいくらでも変わりますが、それなら日付ごとにバックデートで数字を入れなおした方がよくないですかね?今日1日にすべて入れられても、実際どのように変化があったかピンときません。

こんなことが少なくとも今まで2回はありました。残念ながら今までの数字はいまいち信用出来ませんし、今後もまだ数えてないところがまだあるのかと思うと何のための発表なんだろう?と思ってしまいます。こういう所で文句を言うアメリカ人がいないのは不思議です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。