SSブログ

ルイジアナ感染者数またバックログ [コロナウイルス]

今日のルイジアナ州公衆衛生局からの統計を聞いて正直怒りを超えて呆れました。また5月末まで戻るバックログが発生し、ラフィエット郡の感染増加数が857という発表だったのです。

COVID-19: State update - 124,461 coronavirus cases, 3,937 deaths

経済再開の目安としていた統計が全く信じられないものとなりました。現時点の感染者総数で7,280人ですが、バックログの数は728となっているのでちょうど1割数字を含めていなかったわけです。この78%は7月のものらしいですから、ざっくり30で割ると毎日24人は少なく見積もってもサバ読んでいたわけです。以前にも何度もバックログはありましたが、これだけ大きな数が報告されてなかったとなると他にもまだあると考えた方が良さそうで、つまるところ発表しているルイジアナの数字は適当としか言いようがありません。これがなくても人口比で感染者数全米ワースト1でしたから、実際はもっと酷いんでしょうね。押忍。この適当さに食いつくマスコミが全くないのが不思議でなりません。

未だにマスクをしない人を見かけますが、運動時でも息を吸いやすいマスクが紹介されていました。

10 breathable face masks to protect you while exercising

マスクも段々高級品になってきました。それでもしない人はしません。そんなに元気があるのならワクチンの被験者になってはもらえないでしょうか?ルイジアナだとバトンルージュのMeridian Clinical Researchでやっているそうですから。

A Study to Evaluate Efficacy, Safety, and Immunogenicity of mRNA-1273 Vaccine in Adults Aged 18 Years and Older to Prevent COVID-19
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。