SSブログ

頂いたトレジョのサニタイザーで自衛策 [コロナウイルス]

一昨日MAC(ミッド・アメリカン・カンファレンス)が秋のスポーツをキャンセルもしくは延期をした話をしましたが、今日はマウンテンウェストが同様な判断をしました。

Mountain West Postpones 2020 Fall Sports

ここもいわゆる5大カンファレンスではないですが、大きなカンファレンスの1つであるSECが今日会合を持ったそうです。開幕まで40日あるので、結論を出さずまだ様子をみるとのこと。一方で別な大きなカンファレンスであるPac-12やBig-10が明日会合をもってどうするか投票するようです。

Big Ten, Pac-12 expected to vote Tuesday on whether to move forward with 2020 college football season

ここでの結果が他のカンファレンスの決定に大きく影響を与えそうな予感がします。

さて私はというと大学に行って仕事しましたが、やっぱり自衛することにします。まずは自分の部屋に自分専用のサニタイザーを置きました。

トレーダージョーズのサニタイザー(ただし頂き物)
sanitizer.jpg

オフィスの前には「Max Occupancy: 1」という張り紙を出し、生徒がむやみに入ってこないようにしました。これは大学側から「(ペーペーの)オフィスは1人まで」という通達があったので素直に従ったまでです。一方で必要なときにコンタクトをすぐ取れるよう私のメールアドレスやZoomの番号を掲載しておきました。次に自分の部屋にコーヒーメーカーを買って置こうか検討しています。今までは共有スペースに事務の方がコーヒーを作ってくれてましたが、そこにコピー機やFAX、郵便受けがあることから人が来て蜜になりやすいですし、このご時世飲み物を共用するのもよくなさそうだからです。まぁ様子を見ながら露骨になりすぎない程度にやる予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。