SSブログ

ルイジアナは経済再開フェーズ3へ(例外あり) [コロナウイルス]

本日州知事の会見があり、ルイジアナは明日9/11より経済再開フェーズ3に入るようです。

Governor announces state to enter Phase 3

これは巷では予想通りでした。フェーズ3にならないと高校フットボールを出来ない、観客を入れて試合を行えないからです。最近報告された新規患者数なども調整されたように少ない数字が並んでいました。昨日になって大学は無料で検査を受けられる体制を整えましたが、これは感染しても学生は検査に行かないからで、実態は見えません。

ハリケーンが過ぎ去って2週間足らず、labor dayの週末を先週終えたばかりでどういう状況かわかりづらいなかで、再開ありきで決定がなされました。知事は難しい判断だった、と言っていますが、それならもう2週間様子見る選択もあったでしょうに、とは思います。

ただニューオリンズはこの決定に反旗を翻しました。

New Orleans will remain in Phase 2 while state moves forward to Phase 3

ニューオリンズではフェーズ2のままで、相変わらずバーはテイクアウトのみの利用です。陽性率で見るとニューオリンズ(4%)はバトンルージュ(13%)やラフィエット(7%)よりはるかに低いんですけどね。ここは4月に感染爆発したところなので、保守的なアプローチをとっているのかと思います。

どちらの判断が正しく賢いか、3~4週間後にわかるでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。