SSブログ

あるフットボールチームが初めて敵地でTop25に入るチームに勝った話 [日常]

今日は普通に動物施設に行き、ラボで仕事をしました。以上、で終わりそうですが、帰り際に良いニュースを触れました。

在籍する大学のフットボール部が全米トップ25位にランクするチームに勝ったようです。

Louisiana-Lafayette rolls past No. 23 Iowa State, 31-14

このご時世で大学フットボール活動を継続することに賛否がありますが、それは別の機会に議論することにします。結果が見えるのは数週間先ですので。

すでに試合をしたのだから勝ったことはいいことです。トップ25に敵地で勝ったのはプログラム史上初めてだとか。おめでとうございます。ただTop 25といってもBig 10やPac 12が参加していない中でのランキングなのでそれらのチームが含まれていたら対戦相手がそこに入っていたか怪しいです。でも記録にはそんなこと書かれないのでチームや大学としては良かったでしょう。

試合後のヘッドコーチの言葉で「パワー5カンファレンスのチームぐらい(体育局や大学が)お金をかけてくれて、環境を整えてくれたのが鍵」というのがありました。確かにNCAA一部とは言え小さいカンファレンスの大学なのに施設だけはその規模以上に立派です。私的には同様にリサーチに必要な予算・人材を確保、割振って欲しいんですが、体育会にお金かけた方が確実なリターンがあるので、羨望のまなざしで指をくわえて彼らを眺めていることにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。