SSブログ

なぜか故障が多いコーラ自動販売機 [日常]

日本の場合、自動販売機で飲みものを買って出てこないということは非常に少ないと思いますが、アメリカでは結構な確率で起こります。田舎のいつ置かれたわからない自動販売機ではなく、大学内の何故かJCBカードも使えるような最新型でも頻繁に起こります。

それは今日も起きました。気合いを入れ直して仕事するためにカフェインを入れるべく、コーラを購入しようとしました。クレジットカードを入れ(これを認証させるのもコツがいります。素早くカードを引きましょう)、カード認証が終了。希望の飲料を画面で選ぶ、ウィーンとクレーンが動きます。普段は飲料がそこに「ボトン」と落ちて出口に運んでくれるのですが、今日は以下のように止まってしまいました。

vending_machine_broken.jpg

えー、と思っても全く動かない。出口からも遠い。仕方なく自販機にあったカスタマーサービスの電話しました。2回目で繋がりましたが、自動販売機を認識する番号を伝えるだけでした。いつ直しにいくかはわからないけど、直るからとのこと。入れたお金はどうなるんですか?と聞くと「飲み物が出てこなければチャージされないから大丈夫」という返答。ただ一応クレジットカードの履歴は確認して、と言われました。つまり自己責任でチャージされていたらカード会社に連絡してキャンセルしてもらって下さい、ということです。すごい適当で、手間をかけないといけないのは何故か迷惑をこうむった消費者です。

信頼性のないサービスの利用、避けたいのですがこれがアメリカに住むということだと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。