SSブログ

うちの大学でもクラスター発生 [コロナウイルス]

ここのところ発表上の数字では、ラフィエットでの感染者は一桁でした。ところが今日大学からメールが来て、ソロリティやフラタニティで10人程度の集団感染がありコンタクトトレーシング中とのこと。さらに20数人が濃厚接触者として隔離中だそうです。

UL Lafayette reports positive COVID-19 cases in fraternity and sorority members

さらに先週勝って意気揚々としているフットボール部でも感染者かそれとも濃厚接触者で9人が今週の遠征に帯同できない、というニュースもありました。LSUの状況と比べれば優秀かも知れませんが、上の集団感染を含めると、足し算が発表されているここのところの数値と合わない気がします。

Nine Cajuns Out Due to COVID-19 Procedures

それでもフェーズ3に移行したので、規制をかけながらも次週の地元の試合では観客を入れるようです。試合前のテイルゲートは禁止していますが、売店は開きます。

Cajuns cap attendance at 25-percent, no tailgating in 2020

生徒や同僚からは対面で授業やらないの?と聞かれますが、大学がそれをしなくてもいいと言っている段階では私はするつもりないです。一方でフェーズ4になったら全て対面に移行しろ、というお達しが大学から来ているのでやらざるを得ないでしょうが、全く気が進みません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。