SSブログ

ハリケーンの名前が今年は枯渇した [日常]

今日は秋を感じさせるような涼しい1日でした。湿度も気温も低くて快適でした。もしかしたら近づいているトロピカルストーム・ベータのせいかも知れません。ここであれっ?と思った方、鋭いです。嵐の名前がギリシャのアルファベットになったんですよね。実は今年はハリケーンや熱帯暴風雨の当たり年で、すでに22もの名前が使われてしまったのです。

In record breaking time the 2020 hurricane season moves to the Greek alphabet

何週間か前にLauraが上陸して怖い目にあいましたが、先週主にアラバマやフロリダに被害をもたらしたのはSallyでした。それからすでにいくつかの嵐が発生していたんでしょうね。一応大西洋側の嵐の命名法を調べてみました。

Tropical Cyclone Names

Teddyさん、Vickyさん、Wilfredさんは聞きませんでしたね。大西洋沖で発生してはどこかに行ってくれたんでしょう。ちなみにQとかUとかXとかないのは、それで始まる一般的な名前がないからだそうです。従ってアルファベットが26文字あっても、その前にハリケーン・熱帯暴風雨の名前は枯渇するとか。このようになったのは2005年以来とも書いてありました。

ベータが最後ルイジアナに向かってくるようですが、被害がないことを祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。