SSブログ

NIHのファウチさんから学ぶ理路整然としたやりとり [コロナウイルス]

私事ですが、現在の大学に来て6年目になりました。上の人に言われたので、テニュア審査に関する書類を作り始めました。大きなしっかりとした大学と比較して、明確な基準がiわからない(あるのかどうかも不明)のですが、言われたものを用意し始めました。時間を見つけては少しずつ準備し、最後でバタバタしないようにします。

今日はこの1点の動画を紹介します。ファウチさんがKY(ケンタッキー州ですが、動画を見ると日本語のKYという意味にも当てはまります)の上院議員による質問に対して、はっきりと自分の考え、立場を答えています。あっぱれです。英語の受け答えも見習おうと思います。

Dr. Fauci to Sen. Paul: You are not listening to what the CDC director said


本当生徒も多いんですよね。全く話を聞かず、勉強もせず内容も理解もしないでただ質問してくる人たち。アメリカでは質問することが授業や会議に参加している、と褒められ促されがちですが、レベルの低い愚問が多いのも事実で、答えるのすら時間の無駄と思うことも度々あります。私も毅然としてこのように対応できるようになりたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。