SSブログ

州立公園で9カラットのダイヤモンド発掘される [日常]

たまには景気のいい話をしましょう。お隣、アーカンソー州の州立公園の話です。

Arkansas man finds 9-carat diamond at Crater of Diamonds State Park
(アーカンソー州の男性が、クレーターオブダイアモンド州立公園で9カラットのダイヤモンドを発見した。)

この辺りでは有名なこの州立公園、10ドル払うとダイヤモンド堀りが出来て、もし発見したら「finders keepers policy」により発見者のものになるのです。

クレーターオブダイアモンド州立公園
209 State Park Rd, Murfreesboro, AR 71958
(アーカンソーでも南側でうちから近め)
diamond_state_park.jpg

ただ今回発見した方でも、小学2年生から来続けていたものの毎回手ぶらで帰っていました。それが33歳にしてその公園で算出された歴代2位の大きさのダイヤモンドを発見出来たとのこと。夢はありますが、行ったからといって毎回期待しすぎてもだめそうです。

現在はコロナ蔓延中のため1日1000人程度の入場に絞られているようですが、逆に空いていていいかも知れません。私もここルイジアナに来てずっと行ってみたいとは思っていすが、まだ実現していません。まだそういう身分ではないのが残念ですが、いつかは、と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。