SSブログ

ケーブル・インターネット不通中 [日常]

昨日9時半過ぎ、ハリケーン・デルタにより電気、ケーブル・インターネットが落ちました。10/10夜8時現在、電気は戻りましたが、インターネットはまだです。携帯電話はいつもより電波が弱く繋がっても安定してませんが、どうにか使えていて携帯電話からブログを更新してます。

カトリーナの時もそうでしたが、ケーブルインターネットより、携帯電話の方が耐えて、復旧も早かったです。ケーブルは地下を這わせているはずですが、なぜこんなに弱いのでしょう?5Gが広く普及したら、ケーブルTVのインターネット接続契約を継続する顧客は激減すると思います。これで顧客サービスが最悪なのですから、会社の存続も厳しいでしょうね。

日中、サンプルが入った冷凍庫、冷蔵庫を確認するために大学に行きましたが、半分以上の信号が止まっているためどこものろのろ運転。ラジオを聞くとまだ市の70%程度が停電中とのこと。大学内も何時間か停電したようで、必要な機器を全て再起動してきました。幸いマイナス80度の冷凍庫は一度温度が上がったものの、バックアップ装置が起動したようで規程の温度に保たれていました。ただアラームがずっと鳴っていたようで、消してきました。

復旧には時間がかかりそうです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coco

デルタ、それたようで良かったですね。バトンルージュも無事だったようで両親もほっとしております。それにしても今年は(いや、今年も)多いですね…。前回レイクチャールズが壊滅的だったので今回もすごく心配しました。今年はこれで終わりだと祈るばかりです。

日本も台風が通過していますが、被害はなさそうです。こちらはだいぶ肌寒くなってきました。まだそちらは暖かいようですが、季節の変わり目ですのでご自愛ください。


by coco (2020-10-12 08:29) 

npng2000

>coco様、

コメント、お気遣い有難うございます。ラフィエットは直撃を免れましたが、それでも今回は6週間前のローラの時より被害が大きく、3日たった今でも市の半分近くが未だ停電中です。他の地域がどれほど被害出ているのかわからない状況ですが、バトンルージュのご両親もご無事で良かったなと思います。

今年はルイジアナに向かうハリケーンが多かったです。本当にしばらく勘弁願いたい(笑)です。日本も先週台風で雨が多く降った、と聞きました。新型コロナウイルスもまだ収束していないようですので、お互い気をつけましょうね。
by npng2000 (2020-10-13 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。