SSブログ

今他州からNYCに旅行出来るのか、検討してみた [コロナウイルス]

今日近所に普通に買い出しにでかけたのですが、道がすごく混んでいました。皆さんクリスマス前の最後の買い出しでもしてるのかも知れません。この辺りだとショッピングが出来る場所は1箇所しかなく、その付近の道が渋滞してしまうのです。さらにここは入り組んだバイユー(小川?)があって抜け道がなく、もともと少ないメインの道路に頼らざるを得ないこの地域特有の問題が状況を悪化させています。街を開発する際、導線を全く考えない人達が立案、実施するとこうなるのか、という典型です。

もう一つブーたれるとすると、論文を提出して1週間も経つのに査読に回っていないどころか、担当の編集者が決まっていないことが判明しています。昨日編集オフィスに文句のメールを打ちましたが、クリスマス休みもあり1月1日あたりまで何も変化がなくても驚かないでね、という返事が来ました。明日以降休むのは理解出来ますが、先週から勝手に対応しないというのは理解に苦しみます。

さて本題、休みを取るのなら住んでいる地を離れて気分転換したい、と思うのが人情です。ただこのご時勢でどこに行けて、どのように対応する必要があるのか気になります。田舎にいるとオノボリさんしたい衝動に時折駆られるので、NYCを調べてみました。

COVID-19 Travel Advisory

For any traveler to New York State from a noncontiguous state, US territory or CDC level 2 or level 3 country, the new guidelines for travelers to test-out of the mandatory 14-day quarantine are below.

(ニューヨークと隣り合ってない州、米国領土、CDCレベル2またはレベル3の国からニューヨーク州への旅行者に対し14日間の強制隔離が免除されるための新しいガイドラインは以下のとおりである。)

For travelers who were out-of-state for more than 24 hours:
・Travelers must obtain a test within three days of departure, prior to arrival in New York.
- The traveler must, upon arrival in New York, quarantine for three days.
- On day 4 of their quarantine, the traveler must obtain another COVID test. If both tests comes back negative, the traveler may exit quarantine early upon receipt of the second negative diagnostic test.

24時間以上滞在する場合、出発の3日以内にテストを受けて、ニューヨークに入っても3日自主隔離し、隔離4日目にもう一度テストを受ける必要があるそうです。もし両方のテスト結果が陰性ならば早期に隔離解除していい、というように読めます。以前に比べて随分と緩和された気がします。

まぁNYCの方ご安心下さい。私的には今NYCに旅行する予定は全くありません。ただの妄想です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。