SSブログ

来年1月よりブログ移転のお知らせ [日常]

毎年のことですが、クリスマスはアメリカでお世話になった方にメッセージを送る日です。本来は感謝祭が終わったらすぐ取り掛かるべきですが、私の場合いつもクリスマス当日になっています。今日も慌てて元上司とかに挨拶を送りました。恐らく今日はメール見ないでしょうけど、いいんです、出すことが大事だと思っています。

今日はほとんどのお店が開いていないので、散歩以外は外に出歩きませんでした。おとなしく家で「もののけ姫」を観ました。この作品が1997年に公開された、と知ってびっくりしています。経済よりも人の業よりも大切なものがあることを痛感させてくれました。

さてお知らせですが、来年1月1日からブログを公開する場所を変更する予定でいます。調べたらここソネットさんには2008年1月から約13年もお世話になっていました。実際は今年ブログ事業がシーサーさんに譲渡されて運営されているので、厳密には後者の会社にもお世話になっていることになります。

いずれにせよ無料にも関わらず安定してサーバーを稼働していただきました。私的には毎日起きたこと、考えたことを安心して記せてきました。感謝の言葉以外思いつきません。本当に有難うございます。文字や画像を残すにはここで全く問題がないのですが、その他新しいテクノロジーに興味がわき、結果試したいことが増えたので引っ越しを決意しました。今度はドメインを購入し、レンタルサーバも契約しました。多少の投資をした分、自由度は広がると思っています。またPCだけでなく、スマホやタブレットでも見やすくなるはずです。

新しいサイトのURLはあらためて後日紹介します。またこちらのドメインで書き溜めてきたことを消す予定は現在ありません。よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。