SSブログ

ホールフーズの魚コーナー@ショーケース編 [日常]

クリスマスも終わりお店も再開したので、買い出しに出かけました。今日はホールフーズに行きました。ルイジアナのラフィエット店はバトンルージュやニューオリンズの店舗と比べると売り場面積が少し小さく、全体的にこじんまりとしています。一方で前者の店舗と比べて比較的空いてます。

さて以前冷凍で売っているシーフードを紹介したので、今日はお店の人がいないときに撮影したショーケースに入った魚を紹介します。ルイジアナの田舎でもこの程度の魚なら比較的新鮮なものがホールフーズで手に入る、という例です。夜に行ったので陳列されている量は少なめです。

サーモンの切り身やティラピア、Striped bassはスズキ、レッドスナッパーは鯛です。
WF-seafood1.jpg

刺身で食べられるかどうかはわかりません。やっぱり火を通した方がいいです。

加工品、サーモンバーガーって書いてあります。またカニやエビが見えます。
WF-seafood2.jpg

Amazonプライム会員だとエビが特売(30%引き)になっていますね。

アサリや牡蠣、ホタテやムール貝、そしてタコがいます!
WF-seafood3.jpg

今日はホールフーズでも丸一匹のタコが出ていました。以前にも伝えた通りこの辺りではタコ食べるんですよね。アメリカ人でも、です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。