SSブログ

ホールフーズの肉コーナー@ショーケース編、その2、救済の小切手は来るか? [コロナウイルス]

今日もいくつかのニュースが。

1つ目、予想通りアメリカでもイギリスで見つかったウイルス変異種がコロラド州で見つかりました。

Colorado identifies first known case of UK coronavirus variant in US

興味深いところはこの患者さんイギリスに旅行していないこと。アメリカでも同様の変異があったのか、それともすでにアメリカでも色々なところに入り込んでいるか、ということでしょう。

2つ目、生活救済策として米国では一定の所得以下の人に600ドルの支給する案に大統領が2日前に署名しましたが、早ければ今晩にも銀行口座に届くとのこと。


対応がもうすごく速かったですね。来年1月頭だと思っていました。実際自分がもらえるかどうか、そしていつ頃来るかは以下のサイトで確認出来るようです。

Get My Payment

29日6時現在にオフラインになっていますが、じきに更新されるはずです。

さてホールフーズのお肉コーナーの続きを。

左から5列目です。一番左は牛ですが、次の列にラム肉、そして豚肉(ポーク)が見えます。

wf-meat5.jpg

ラム肉ってあまり食べた記憶がないです。どのように調理すれば美味しいのでしょうか?

6列目です。ポークがあって、その次の列は加工品となっています。

wf-meat6.jpg

我が家ではこのような加工品を買ったことないのですが、衣がついているとなると揚げればいいのでしょうか?

7列目です。左側から鶏肉、その次はソーセージです。

wf-meat7.jpg

「ウイング」というのは手羽ですよね。味がついているのでやっぱりこのまま揚げればいいのでしょうか?ここのソーセージは細身に見えます。朝用だから?

最後8列目です。たくさんのソーセージ、そしてまた鶏の胸肉が見えます。

wf-meat8.jpg

たまにこの大きなソーセージを買って焼いて食べてますが、高いけどとっても美味しいです。あとルイジアナの名物としてブーダン(boudin)というソーセージがありますが、ここでは売られていないようです。購入したい時は地元のスーパーか専門店に行きましょう。

ルイジアナ州ラファイエット:地元の名物グルメガイド

以上、ルイジアナ州ラフィエット市のホールフーズのお肉コーナー(@ショーケース)を紹介しました。今後ルイジアナに来られる方、住む方の参考になれば幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。