SSブログ

暖かい中仕事納め、ルイジアナ州選出新下院議員がコロナ合併症で死去 [コロナウイルス]

大晦日でしたが暖かい1日でした。どのくらい暖かったかというと、車の中で冷房を入れたぐらいです。その分大気が不安定で午後から夜にかけて、ずっとトルネード注意報が出ていました。時折サンダーストームは来ましたが、幸いなことにトルネードがタッチダウンした、というニュースは耳にしていません。

個人的な話ですが、今日は依頼されていた論文の査読を終えてレビューを提出、ラボのネズミの体重と様子を観察し、今年のリサーチ納めとしました。新型コロナウイルスの影響もありますが、その他自分ではどうすることも出来ない根本的な問題に今年も悩まされ、悶々とした一年でした。謙虚に反省をしないといけない部分はもちろん行い、改善を模索しますが、それ以外の部分はうーん、どうしたものか、といった状態です。悶々としています。

新型コロナウイルスと言えば、ルイジアナ州では今回の選挙で下院議員に初当選された方(41歳)が感染し、亡くなりました。全米ではCNNやWSJのような全国メディアでもニュースになりましたが、日本ではどうだったでしょうか?

Funeral services set for late Congressman-elect Luke Letlow

彼は12/18にテストで陽性であることを発表し自宅で自己隔離、翌日19日に地元モンロー市の病院(St. Francis Medical Center)に入院するも21日にはツイッターで「回復に自信あり」と投稿していました。ところが状態が悪化しシュリブポート市のOchsner LSU Health病院に23日転院。すぐにICUでレムデシビルやステロイドによる治療を受けたものの29日、治療の甲斐もなくこの世を去ったとのこと。

Luke Letlow, GOP congressman-elect from Louisiana, dies of covid-19

一番大事なことは、彼は基礎疾患などは既往歴は何もなく死因は全て「新型コロナウイルスによる合併症」だそうです。考えさせられます。

さて明日からは新しいドメインでブログを付け始めます。URLは「npng2000.com」です。もしよろしければブックマーク、RSSなど変更をお願い致します。それでは皆様良いお年をお迎えください。来年は少しでもいい年になることを心から祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。