SSブログ

フロリダへ学生を連れて移動中 [日常]

私が参加している学会の一つ、ACSMの地方学会(Southeast ACSM)の年会に出席するため今日は移動しています。今年は自分の学生を2人、さらに4人の学部生を連れていくので、総勢8人の所帯です。今回は学生がリサーチの発表をしてくれるので、私は初日に1つのシンポジウムで座長をやる以外は自由です。従って今回私の主な任務は車を運転すること。15人乗りのバンで車体が大きいですし、学生が6人も乗っていますから安全第一です。区間想定速度も守らないといけません。

今日は同僚と交代で合計6時間ほど走ったのですが、その間学生が元気なこと。ずっとしゃべり声と笑い声が聞こえてきました。耳を澄ますと結構くだらないこと話していて、そんなので面白いのか?と思うのですが遠出するのでハイになっているのかずっと話しています。さらに誰かが用意周到にお菓子をたくさん買ってきて積み込んでいるので、食べ物、飲み物に事欠きません。「ぎゃははー」という声が聞こえたと思ったら、何かを噛んでいる「くちゃくちゃ」「もぐもぐ」という音が聞こえ、それらが途絶えることはありませんでした。

途中渋滞のため予定より少し遅れましたが、無事今日予定した中間地点に到着。ホテルにチェックインしましたが、部屋が向かいに割り当てられて、またそこから話い声が聞こえてきます。

若いっていいですね。教員は明日の残りのドライブに備えて早めに寝ることにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。