SSブログ

SEACSM学会終わり、ラフィエットに戻りました [日常]

朝一番に一人の生徒がプレゼンを終えた後、ホテルをチェックアウト。ジャクソンビルを出発し約10時間のドライブを経て無事ラフィエットに戻ってきました。

ホテルから望める川と橋
hotel1.jpg

さすがに学会を終えた後だけに、生徒たちはお疲れモード。朝早く出発したこともあり、車内で寝ている子が多かったです。教員はひたすらI-10を西に走りました。フロリダに分かれを告げ、アラバマへ。すると見慣れた看板を見つたので、給油および休憩のために立ち寄りました。

バッキーズ!
buchee1.jpg

テキサスにしか店舗がないと思ったのですが、アラバマのオレンジビーチ近くにありました。綺麗なトイレと豊富で手ごろな食べ物に学生たちも元気になります。私は季節ものTシャツをまたも買ってしまいました。

マルディグラ・バージョン
buchee2.jpg

ここでお腹も満たし元気を取り戻すと、また車内が賑やかになりました。幸い大した渋滞に巻き込まれることもなくルイジアナに入ると今度は「マルディグラのパレード、間に合わない?」という質問が生徒から生まれます。そう、今週末は実質マルディグラ・パレードのキックオフでラフィエットでも比較的大きいリオのパレードが予定されていたのでした。そうは言われても州の公な車を借りて運転しているだけに、特別スピードをあげることなくラフィエットに着いたのですが、結果的に間に合いました。

生徒を引率した3泊4日の旅が無事終了してほっとしています。学会では時間を使って色々と話をしてくれた方に感謝します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。