SSブログ

長距離ドライブでぐったり、今日はのんびり [日常]

さすがに10時間車に乗って帰ってきた次の日は、全行程を運転をしていなくても疲れが残っていました。朝からダラーん、です。1時間とは言え時差ボケもあるのか、寝ていればいいのに早く起きてしまいました。今日はのんびり過ごすことにします。

コーヒー屋さんに行ってお茶しながら学会で残したメモの整理をしました。私はいまだに手書きのノートなので、それをパソコンで打ち直します。必ずしも必要なことをすべて書き取れているわけではないので、自分の字が読めないときは、無理なく容赦なく忘れることにします。それかキーワードだけを残して、必要なら後で調べるようにしています。もっとも学会のサイトにpdfとして掲載されている要旨を辿れば大体のことは把握できますけどね。

それとしばらく手付かずだった論文の書き直しも再開しました。こちらは早く終えないといけません。しかし教える授業がこう多く、対応する学生の数も多いと、時間のやりくりが本当に大変です。

最後にまだ投稿していなかったジャクソンビルの夜の風景を、載せておきます。

川の反対岸から泊まったホテルを見る
hyatt1.jpg

高層ビルと川を渡る橋(青色)
hyatt2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。