SSブログ

ISSを離れクルー・ドラゴンが地球へ [日常]

天候の心配はあったものの、クルー・ドラゴンの乗務員は国際宇宙ステーション(ISS)を予定通りに離れて地球に向かったようです。やはり中継はありました。



ライブではなく後で私も確認したのですが、実際にクルー・ドラゴンがISSを離れるには2時間19分を過ぎたあたりです。お急ぎの方はそこまで飛んでから観た方がいいです。ISS側から宇宙船が徐々に遠ざかっていくシーンはSFというかCGにも見えるのですが、現代の技術だと本物の絵なんですよね。感心しました。

ISSから離れたばかりのクルー・ドラゴン
crew-dragon_left0.jpg

恐らく離れていくクルー・ドラゴンから見えるISS(字幕を日本語に設定してみました)
ISS.jpg

デパーチャー・バーン#1が点火(約21秒間)
crew-dragon_left.jpg

実際はISSの軌道から離れて、地球の重力によって落っこちていく過程に行くのかと思います。乗務員、そしてクルー・ドラゴンそのものが無事に地球に戻ってくることを祈って寝る事にします。

NASA-SpaceX mission: Astronauts begin 19-hour journey home on historic Crew Dragon mission
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。