SSブログ

学校開けたとき誰が消毒する作業を行う? [コロナウイルス]

人口比辺りで感染者数総合トップ、さらにここ1週間平均でもトップをひた走り、それによる犠牲者も増加中で全体6位まで上がってきたルイジアナ州ですが、昨日知事はいい方向に向かいつつあるとし、経済再開のフェーズ2をさらに21日間継続することを決定する発表をしました。

Gov. Edwards: Phase II restrictions to continue for another 21 days

案の定、昨日大量のバッグログを出した統計には全く触れず、その前のデータを利用して現状を説明していました。タイミングが悪かったのか、意図的だったのでしょうか。

それに対し、ここラフィエット郡の公立校(小学校から高校まで)は授業開始をさらに2週間遅らせて9月8日になることを発表しました。

LPSS makes decision to delay the start of school

先生は今日5日から学校に来てトレーニングなどを受けないといけないそうですが、実際何のトレーニングなんですかね?大学もそうですが、消毒剤を設置したからって誰が毎回消毒を行うのでしょうか?

ラボでよくある話ですが、自分で実験したあと全く片さない生徒が少なからずいます。次の日注意すると「(片さなきゃいけないなんて)知らなかった(I didn't know it)」と大学院生でも平気で抜かすのがアメリカ人ですから、消毒剤や消毒ワイプがあっても自分の手などに使う以外は清掃など絶対やらないのが目に見えています。特に公共の場なんてするわけありません。そうなると取り決めをして、誰かがやる必要があります。でもこれって先生がやることですか?それとも業者を数時間おきに入れるのでしょうか?疑問です。

実際、先生と生徒の親がラフィエット郡の教育委員会と話し合いの場を持ったそうですが、遅らせたところで解決になるのか、安全を保つために消毒や清掃は誰がやるのか、などが議論に上がったそうです。

Teachers and parents left with more questions after LPSS panel discussion

親はこんな風に意見を言っています。

"Put on paper it looks good but I would encourage the school board to do a practice run with that if that is what they are serious about going with actually see how that will work,"

(消毒することを紙に書いておくのは結構ですが、教育委員会がそれを実践することを真剣に考えているのならば、それがどのように機能するか実際に確認するためにそれに沿って練習することを勧めます。)

想像した通りで、子供ではなさそうです、やっぱり。教育委員会側はどのように応答したか聞いてみたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。