SSブログ

タイムズスクエアの風景 [遊び、観光]

今日から大学が始まり朝から学長の話があり、その後学部レベルの職員会議がありました。個人的には休み中とはいえ毎日大学に行っていたので、特別な感傷はありません。お給料が出る日々に戻ったのはありがたいことです。

会議ですが、相変わらず中身のない自己(=大学)礼賛的な話でした。ワールドクラスの大学を目指すのなら、比較する相手を州内の大学にするのはいい加減辞めたほうがいいと思うのですが、誰か言ってあげればいいのに。お世辞にも実りある話とは思えませんでした。中身がないのならキャンセルする勇気も必要かと思います。

さておそらく今日が最後になりますが、NYで夜中にタイムズスクエア付近に行って観光しました。相変わらず夜でも賑やかで、このあたりのスタバは24時間営業をしていました。ただ見える風景がずいぶんと変わってしまいましたね。

TS1.jpg
TS2.jpg
TS3.jpg

昔は東芝とか日清とかが日本の企業が多くCMを流していたかと思いますが、今は全く見当たりませんでした。ターゲットとなるマーケットが違うのかもしれませんが、国力を反映しているような気がして残念でした。ここに日本の企業が戻ってくることはあるんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。