SSブログ
スタバマグ ブログトップ

スタバマグ(#7)@アリゾナ、3月以来のスタバ店内へ [スタバマグ]

今日はアメリカの独立独立記念日でした。新型コロナウイルスの影響で花火やイベントなどはかなり縮小した、と言われていましたが、昨日の夜でも花火の音がかなり聞こえてきました。私はただ気分転換したかったので、祝日でも開いていたスタバに出かけました。

3月に外出禁止令が出てから2度ほどスタバに立ち寄りましたが、どちらもドライブスルーでした。店内には入れなかったのです。今回は経済再開フェーズ2になって中でも購入できるようだったので、あえて中に入ってみました。

何故かアリゾナのマグカップが1つ置いてありました。

アリゾナ州のマグカップ
stb1.jpg

テキサス、ニューメキシコを超えてなぜルイジアナでアリゾナのマグを売るか?という素朴な疑問がわきますが、初めて見ることが出来ましたので写真に収めました。アリゾナだとグランドキャニオンとかサボテン、砂漠、そしてそこに住む生物が描かれていました。これでスタバマグ・写真コレクションは7番目となります。

さて店内ですが、以下のようになっていました。購入に来ている人でマスクしていた人は半々ぐらいでした。

注文は透明のアクリル板(英語だとplexiglass)越し、待つときも離れて待ちます
stb2.jpg

基本店内では飲めませんでした。ただ店員さんたちは相変わらず狭い所でマスクしながら働いており、ソーシャルディスタンスも何もありませんでした。ドライブスルーもかなり列をなしていて忙しそうです。何か対策を考えた方がいいのではと感じました。

店内の奥のスペース、やはりテーブルに椅子は横に寄せられていた
stb3.jpg

少し待ってから注文の品が来たので受取り、外で飲むことにしました。テラス席は離れた場所に2つだけ設置されてありました。

今日はコーヒーにレモネード入りアイスティー
stb4.jpg

回りの風景を見ながら短時間ながらお茶を楽しみました。早く店内でお茶が出来る日常が戻ってきて欲しいと願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

スタバマグ(#6)@ルイジアナ州ニューオリンズ [スタバマグ]

今朝一番で授業を終えましたが、完全に雰囲気はマルディグラモード。生徒も「なんで今日もフルで授業やるの?」といった感じが満載でした。残念、私はお祭りごとに関係なく授業をしますよ。

さて気づいたことですが、先日折角ジャクソンビルに行ったのにスタバに寄る機会がありませんでした。ダウンタウンにスタバがなく、学会会場以外には特別どこにも寄らなかったからです。何かないかなぁ、と思っていたら、以前写真を撮っていたニューオリンズのものを紹介していなかったので、掲載しておきます。

ニューオリンズのマグです。
neworleans.jpg

楽器にカジノにワニ、そしてマルディグラに関するビーズやマスクが描かれています。観光的にもこのあたりの定番だと思います。これをスタバマグ・写真コレクション6番とします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

スタバのマグカップ(#4,5)@テキサス州オースティン [スタバマグ]

先日テキサスへの旅の帰り道に州都オースティンに立ち寄って食事をしましたが、スタバにも立ち寄りました。テキサスはただでさえ暑いイメージなのに記録的な猛暑が続いた週だったので、車内でも喉が乾いて飲み物が手放せなかったのです。

そこで新しいマグを見かけたので、写真に収めました。

テキサスのロゴがついたマグ
Austin_mug2.jpg

オースティンのロゴがついたマグ
Austin_mug1.jpg

上のテキサスの方はカーボーイハットにブーツとテキサスらしいですが、下のオースティンに書かれている動物は何でしょうか?アルマジロ?ご存知の方は教えていただければと思います。

前回フロリダ・オーランドのマグが#3でしたので、この2つは#4と#5とします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

フロリダ州オーランドでのスタバのマグカップ(#3) [スタバマグ]

Experimental Biologyという学会に参加するために、フロリダ州のオーランドに飛行機で移動しました。私にとってオーランドは生まれて初めてのところです。ディズニーランドとかあるせいか、ヒューストンからの飛行機は大きく3列、3列。しかもエコノミークラスでも席の前にスクリーンがあって映画を楽しめました。オーランドの空港も出口がAとB、二つあって迷いました。観光客向けのディズニーランド直行バスが幅を利かせていて、その案内ばかり。私が乗ろうとした市内に出るバスの案内はなかなか見つからず、空港の人に聞いても最初Bサイドの道路に出させられてバス停がそこにはないことがわかっただだけ。結局1階から3階に戻って反対側のAサイドに行って降りて、ようやく見つかる始末でした。はっきり言って空港内の案内板も不親切で、不便極まりないです。

迷ったために予定したバスに乗れなかったのですが、30分ほどで次のが来るとわかったのでタクシーなどを使わず待つことにしました。気のせいかルイジアナと比べても暑く感じたのですぐ空港内に戻り、休むところを探すとスタバを発見。迷うことなく入りました。

珍しく冷たいコーヒーを頼みましたが、そこでお土産用マグカップを発見、写真に収めました。

orlando-mug.jpg

前回のサウスカロライナ、パリに続いてコレクション#3とします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

スタバのマグ@サウスカロライナとパリ [スタバマグ]

スタバのマグがお土産となって久しいですが、見る限りコレクターの心をくすぐるように何年かで絵柄を変えているように思えました。毎回マグを購入できるほど財布に余裕がないので、せめて写真をとって集めてみることにしました。

まずは先日行ったサウスカロライナのマグ。

mgcup_SC.jpg

赤を基調にした絵柄で、主に海外線付近の都市(ヒルトンヘッド)やサムター要塞(チャールストンの近くにある観光地)が紹介されています。やっぱり州都のコロンビアとかグリーンビルは紹介されていませんが、何もないから仕方ありません。

次におまけで昨年学会の帰りに立ち寄ったパリのマグカップ。

magcup_paris.jpg

フランスとパリ、という文字にエッフェル塔とか凱旋門が描かれています。やはりこちらも観光名所の紹介と行ったところでしょうか。ただこっちの絵は以前のタッチで描かれたものなので、まだバージョンアップが図れていないのかも知れません。

取り急ぎマグ写真コレクションの1と2、とします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
スタバマグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。