SSブログ

市長にフレンチ・ブルのウィルバーが当選@ケンタッキー [日常]

ペンシルバニアでの開票が進み、どちらが勝者か判断がなされたようです。これは色々なところで記事になっているかと思うので、あえてこちらはケンタッキー州ラビットハッシュという所の新市長を紹介したいです。

フレンチブルドッグのウィルバーです。

Every mayor of this small community since its founding has been a dog. The latest is a French bulldog

この姿、非常に凛々しいんですが(笑)。なんか眉をひそめていて、人間のような眉毛があるようにも見えます。年齢はまだ6か月だそうですが。

ケンタッキー州ルイビルの大きな新聞、クーリエ・ジャーナルでも紹介されていました。



やっぱり凛々しいです(笑)。この投票、この町の歴史的な社会の基金集めになっていて、世界中の誰も1ドルで投票出来たとのこと。知っていたら投票したかったです。以前ケンタッキーに住んでいたんだから、この街を訪れればよかったと反省しています。

ちなみにこのウィルバー氏、史上最高票を得て22,985票中13,143票を獲得して当選したとのこと。資金集めにも貢献していますね。

P.S. 日本語にもなっていました。

次期市長はフレンチブル、激戦制し選出 米ケンタッキー州
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

coco

こんばんは~フレンチブル、凛々しいですね。
最早ベテラン市長の風格さえ滲み出ているような目つき…☆
そして凛々しいといえば、今夜のセインツですよね~♪
↑寧ろその話がしたくてやってきた人(笑)

昨夜の時点でセインツからの報告では『ドリューが右肩痛めてる』だの『マイケルトーマスもプレイできるかどうかQuestionable』だの書いてあって、でもバックスはアントニオブラウン入れてきていたので、どうしようかと思ってました。

そしてこんな時に限ってうちの相棒は仕事で、BRの両親とLINEをしながらセインツみてました。11人のレシーバー使い、スカッとしましたね~ぐふふ^^

【Hebert】という苗字なんですが、ルイジアナで一番多いフランス系の名前ですよね。なんと軽く20000人以上Hebertさんが居らっしゃるとか。(←ルイジアナの鈴木さん…的な⁉)うちの苗字もあれ実はフランス系なんですよ。

大統領選は落ち着きましたでしょうか。とりあえず我が家ではNBC/MSNBCとABC newsを観ていたのですがこれらもCNN側です。

フロリダを通過しているストームとコロナにお気をつけくださいませ┏○
by coco (2020-11-09 17:18) 

npng2000

>coco様、

今週セインツはタンパベイ相手にいい試合をしましたね。客観的に見てディフェンスに難があると思われるセインツですが、ブレイディ率いるオフェンスをほぼ完璧に封じ込めました。セインツ・ファンにとっては見ていて楽しい試合だったと思います。

エイビアさん、ルイジアナで一番多いんですか?知りませんでした。この辺りは本当にフランス系のお名前が多くて、初めて見ると正しく読めなくて困ってしまうこと度々です。

大統領選挙に関しては、ご想像に難くなくすんなりいきそうにありません。しばらく訴訟の話でもちきりの感があります。

Etaにしてもコロナにしても、猛威をふるっています。本当気をつけたいものです。
by npng2000 (2020-11-11 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。