SSブログ

微分・積分の計算をしてくれるサイト [日常]

朝晩は涼しさを通り超え、寒くすら感じるようになりました。昼前にラボのミーティングを行ったのですが、生徒たちはみんな風邪の症状を訴えて「寒い」と言っていました。ちょっと心配です。

さてここ数ヶ月、高校理系程度の微積をやり直す機会があったのですが、計算が遅くなっただけでなくかなり公式を忘れていて苦戦しました。また問題を解いても答えがないとあっているかどうか不安だったのですが、ネットを調べるとこの上なく便利なサイトを発見しました。

微分
Derivative Calculator

積分
Integral Calculator

完璧すぎます。特に微分の方は計算結果をグラフ化してくれるので、さらに便利です。残念ながら英語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語対応のみですが、日本語での使い方の詳細を記述しているサイトを見かけたので、そこでやり方を習得すれば十分に使えると思います。

ドイツ発祥の微分自動計算サイトが超便利!!【高校生・大学生必見】
(このサイトに積分の自動計算サイトへのリンクあり)

途中の計算式も確認出来て、自習には最適です。私が高校生のときこんな便利なものがあればと本当に思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。