SSブログ

サンクスギビング前の大学での出来事「仕事しようよ」 [日常]

サンクスギビングのお休みは明日からのはずですが、今朝からかなりの人がいなくなっている気がしました。そんな中に起きた出来事です。私の大学のPCが異常に遅いので確認してみると、HDDにほとんど空きがありませんでした。約6年以上前のモデルにメモリを追加しどうにか動いているマシンでして、いい加減リプレイスして欲しいのですが、予算がないのか一向にその気配がありません。HDD内に形成された個人アカウントを見ると少なくとも前に3人がこのPCを使ってきた形跡があります。もうこの方々が使うことはないでしょうから、これらのファイルを削除して空きスペースを増やすべくITヘルプデスクにオンラインで11時過ぎに依頼をしました。

通常なら30分もしないうちにメールの返信があり対応票となるチケットを発行されるのですが、今日は2時間経っても連絡がありません。しびれを切らして電話をしました。対応相手はどうやら学部生のバイト君で自分は何も出来ない、そして担当者は昼食で席を外しているとのこと。簡単な作業だからサンクスギビング入る前に対応して欲しいと告げると、担当者にその旨を伝える、万が一午後4時前にメールなり電話なり連絡が入らなかったらもう一度確認の電話をして欲しい、との返事でした。

作業をしながら待つこと3時間弱、やっぱり連絡なし。4時過ぎたのであらためて電話すると、同じ担当の学生が出たのにも関わらず初めから説明をし直し、結果「自分では出来ず、担当者はもう帰ったから今日は何も出来ない」とのこと。やっぱりね。文句を言おうとしましたが所詮学生だし、もしかしたら最初から今日は担当者がいないなのにも関わらず、このような電話番をさせられた可能性もあると考えてこれ以上はやめておきました。

やはり今週は早くから大学が動いていません。完全に浮ついています。だめでしょ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。