SSブログ

学会発表のポスターを布に印刷する注文をしてみた [日常]

来月学会に出かけてポスター発表をするのですが、飛行機に乗る際にポスターを入れる筒が邪魔で仕方ありません。さらにその筒のために機内に持ち込めるものが一つ減ることになり、時には追加でお金を支払う必要が発生します。大学で航空券を購入する際は常に一番安いチケットを選ぶ必要がありますが、このような追加の費用を認めてもらうのは事務手続き上面倒になります。

そこで少し高いですが今回初めて紙ではなく布に印刷してもらうことにしました。これなら折り畳めてバッグに入れられます。ネットを調べると各社それほど値段に違いはないのですが、PostersmithというところがFedexで2日で送ってくれる(送料込みの値段)とのことなので、そこを利用してみることにしました。

Postersmith.com

パワポで作ったポスターをpdfに変換しそこのHPでアップロード、お金を支払うとすぐに確認のメールが来ました。最初からHPにオーダー状況を表示するタブがあり、カスタマーサポートもBrookline, MAとアメリカ国内にあるからので安心して注文しました。

ただ意外だったのが印刷元というか送付元です。Fedex追跡システムによると台湾でした。てっきりアメリカ国内だと思っていたのでびっくりです。Fedex国際便でアメリカに2日で届かせるということは結構な送料がかかるかと思うのですが、ビジネス的に大丈夫なのか心配になりました。

まずは無事ポスターが届いてくれることを祈っていますが、届いたら届いたで上記の理由からまたちょっとびっくりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。