SSブログ

スーパーマーケットのPublixを訪問 [日常]

実は学会でのグリーンビル訪問でもうひとつ行きたいところがありました。サウスカロライナでは大変お世話になったPublixというスーパーに立ち寄ることでした。このPublix、東海岸にしかなくてルイジアナにはないのです。

Publix Super Markets

店舗の分布
map_publix.jpg

グリーンビルのダウンタウンで歩いていける距離にあるかなと思ったら、幸運なことにありました。

McBee Station: 400 E McBee Ave Ste 100, Greenville, SC 29601-2940

ホテルからてくてく歩いて行くと、懐かしい緑色の看板が。

publix7.jpg

中に入ると見慣れたデリコーナーが最初に目に入りました。

publix6.jpg

パブリックスは自社ブランドの製品を出しています。見慣れたものもあれば見たこともないものもありました。

ケーキの素?
publix2.jpg

グレービーやチリ、ターキーのソース
publix3.jpg

ゴミ袋、でも犬の可愛さにつられて買ってしまいそう
publix4.jpg

30分ほど店内を探索して、デリでサンドイッチを購入して食べました。サウスカロライナ時代は博士課程の大学院生で、とにかく研究して卒業しないとというプレッシャーばかりだったはずですが、それでも戻ってくると懐かしさがこみ上げてきました。月日が経てば嫌なこともいい思い出となる典型ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。