SSブログ

隣町のマルディグラ・パレードに行きました [日常]

今年のマルディグラは天候に恵まれませんが、今日はどうにか天気が持ちそうだというので、隣町のYoungsville(ヤングスビル)で行われたパレードに参加してきました。

Youngsville Mardi Gras Parade

上のページにもある通り低予算でフロートに乗れる側につける、というものです。先日紹介したKrewe of Musesなどはお金を持っていても順番を待たないといけないぐらい人気のあるものですが、ここはどうぞ、どうぞという感じでしょうか。そのかわりパレードに参加する山車もしくは車の数は100近いそうです。

11時開始、ということですが10時すぎには会場に向かい、友人の家族とも無事会えて一緒に場所取りをしました。我々が戦略的に陣取ったのはランドバウトがあってそこのコーナーに入るとどの台車もスピードを落とさざるを得ないところです。

真ん中右端の黒マル付近
Screen-Shot-2019-01-06-at-2.58.02-PM-1024x610.jpg

上の地図も見れば分かる通り、11時開始でも出発地点は黄色で記された左端のところです。実際我々のところまで来るにはゆうに1時間ぐらいあり、それまでは友人とお菓子を食べたり、談笑をしてたりしました。ようやく警官のバイクによる先導隊がそこに来たのはまさに12時を回ったところ。お菓子を片付け、大きな袋を開けて先頭体制に入りました。

そこからは長いパレードの始まりでした。山車の装飾はニューオリンズやラフィエットのそれより簡素でしたが、数が本当に多かったです。また参列した観客が思ったよりもはるかに多くビーズなど取り合いになりましたが、そこは大人同士譲り合いながら戦利品を分け合い、楽しく過ごせました。酔っぱらいもなく子供にも優しいマルディグラでした。

mardigras2019-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。