SSブログ

大学のフットボール施設探訪 [日常]

今日もいつも通りラボにでかけネズミの世話をした後、後処理の作業をしました。ラボのA/Cはきちんと利いていたのですが、なぜかオフィスエリアは利いておらず蒸し風呂状態。実験の待ち時間に論文の草稿を書きたかったのですが、タイプするだけで汗がキーボードに落ちてくるほどだったので、今日はさっさと切り上げることにしました。

日常で大したネタがないので、昨日の続きを。実はアスレチックトレーニング施設だけでなく、フットボール関連の施設も見学させてもらいました。

施設そのものの入り口
cajuns1.jpg

ここの施設のメインはフットボールなので、入り口もこんな作りになっています。チームの歴史を振り返れるようになっていました。

選手のミーティングルーム
cajuns2.jpg

後ろが白い壁になっていますが、これを取っ払って全体ミーティングもできるとのこと。上に階段状にせりあがっていますが、一番上に行くと2階のコーチの部屋とつながっているようです。手前には大きなスクリーンとホワイトボードがありました。

ストリングス&コンディショニングルーム
cajuns3.jpg

日本式に言えばウェイトルーム、結構な数が揃っていました。

屋外フットボール練習場
cajuns6.jpg

天然芝の練習場が2面ありました。気になったのは照明の数で、少し少なくないですかね?右奥に見える白い建物はケージャン・ドームでバスケットボール部のコロシアムです。

室内フットボール練習場
cajuns7.jpg

人工芝のフル・コートで一面の練習場がありました。今日は子供たちの野球キャンプに使われていました。この数でスタッフ4人に教えられるのは羨ましいです。小学生低学年でしょうか。

廊下、NFLに行った選手を称えるところ
cajuns4.jpg

すごく立派なのですが、逆に一部下位校だとこれだけしかNFLに行ってないのかとも思いました。ちなみに私事ながらここに掲げられている選手のうち3人とは直接会ってサインおよび一緒に写真を取得済みです。

夏練習と秋初戦に向けてのボード
cajuns5.jpg

ロッカールーム前にこんなものが掲げられていました。夏のキャンプまでと初戦までの期間をカウントダウンするボードでした。SEC所属のミシシッピ州立はタフでしょうが怪我無く善戦を期待したいところですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。