SSブログ

アマゾン・プライム・デーがあるのに買ってしまった [日常]

私自身個人向けのPCにはあまりお金をかけていません。基本ネットの閲覧とメールの読み書きができ、家で仕事するのに必要なワードやエクセル、パワポを複数起動しても問題ないスペックであれば、ことが足りるからです。セールで買ったこともありますが、金額的に出して500-600ドル程度のものを使い続けています。

一目惚れでラップトップ(ASUS)を決める

現在使用しているのは上のラップトップでCPUのパワー的には全く問題ないですが、やはりHDDによる立ち上がりの遅さが気になって仕方ありませんでした。家にはCPUが第3世代のi3であるラップトップPCがあるのですが、HDDをSDDを交換しただけで未だそれなりに使えています。ずっと我慢してきましたが、「えいっ」と思いSDDを買うことにしました。

Crucial MX500 250GB 3D NAND M.2 Type 2280 Internal SSD

廉価版のPCですがM.2 NVMeのスロットが空いているで、そこにこのSDDを入れてシステムだけをインストール、データは残りのHDDもしくはクラウドに保存する予定でいます。私の場合容量は250 GBで十分なのですが、その大きさで40ドル程度で購入できたので満足です。1年半前はもっと高かった(ブログによると120ドル程度)ですから。

ただ購入後、来月アマゾン・プライム・デーが開催されることを知りました。

Amazon Prime Day will actually be two days this year
プライム・デー

せこい話ですが、購入した製品がセールの対象になっていないことを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。