SSブログ

クリスマス・パーティ疲れ [日常]

12月は日本では忘年会シーズンかと思いますが、こちらもクリスマスに向けてパーティがたくさんあります。趣旨は忘年会ではないですが要は1年を締めくくる行事として行われ、先週は学科レベルで、今日は学部レベルのそれで学部長のお家でありました。

おそらく日本ほど強制はないのですが(最近はそうでもないみたいですが)、それでもこういう機会は参加した方がいいに決まっています。さらにこちらは自分だけでなく家族同伴の行事なので、家内にも声をかけて参加しました。

会場に行くとすでにたくさんの人がいました。まずは学部長を探しご挨拶、参加したことを強調しました(大事です!)。次に居心地のいい場所を探しましたが、学部レベルとなると人が多すぎてお互いすべての人と顔見知りではありません。結果的に顔をよく知ってる学科レベルで固まっているところを見つけ群れに入りました。

ここでのメインディッシュはルイジアナらしくガンボとクローフィッシュ(ザリガニ)・エトフェでした。しかし作った人が素晴らしいのか、どちらもものすごい出来栄えで美味しい。後で聞くとクローフィッシュエトフェを今回作ってくれた方はブローブリッジで行われたクローフィッシュ祭りのコンテストで優勝されたとか。道理でも美味しいわけです。おかわりまでさせてもらいました。

後はまた学科の群れに戻り、ダラダラと歓談。外がだんだん寒くなってきて、暖炉の火が非常に心地よかったです。

fireplace.jpg

クリスマス・パーティは明日の大学レベルのに参加して終了になります。おしゃべりして美味しいものを食べるとはいいのですが、結構胃は疲れてきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。