SSブログ

コロナウイルスのアメリカ学会開催に対する影響 [コロナウイルス]

先日地方学会に(引率として)行きましたが、4月は別な学会に参加する予定です。Experimental Biologyというもので、アメリカのみならず海外からも多くの参加者を集める大きなものですが、こちらもかなり雲行きが怪しくなってきました。

まず先日ホテル側から予約に関して問題がないか確認をお願いする連絡が来ました。学会参加の際にこんなこと聞かれるなんて初めてです。何らかの調整が入ったのかと思いました。すると次に学会から直接メールが来ました。

Coronavirus (COVID-19) Update: The health and well-being of Experimental Biology 2020 attendees is of the utmost importance to us. The EB management team is paying close attention to guidance provided by the Centers for Disease Control and Prevention (CDC) and World Health Organization (WHO) regarding the Coronavirus disease (COVID-19) and is following the lead of these agencies and local health departments. The EB management team will continue to monitor this situation, while moving forward with plans to deliver an exceptional meeting. Travelers are encouraged to always exercise healthy travel habits and follow guidance issued by official sources of public health information. We have developed a group of frequently asked questions centered on COVID-19. Please view information on the front of our home page. For questions on this topic or any others, please contact us at info@xxx.org.

(コロナウイルス・アップデート: Experimental Biology 2020に参加する人々の健康は、私たちにとって最も重要です。 EB管理チームは、コロナウイルス病(COVID-19)に関して疾病管理予防センター(CDC)および世界保健機関(WHO)が提供するガイダンスに細心の注意を払っており、これらの機関および地元の保健部門の指導に従っています。 EB管理チームは引き続きこの状況を監視し、素晴らしい会議を開催する計画を進めます。旅行者は、常に健康的な旅行習慣を身につけ、公衆衛生情報の公式情報源によって発行されたガイダンスに従うことをお勧めします。 COVID-19を中心としたよくある質問のグループを作成しました。ホームページの前面の情報をご覧ください。このトピックやその他の質問については、info @ xxx.orgまでお問い合わせください。)

開催場所がカルフォルニア州サンディエゴで距離的に近いため、通常はアジアからの参加者も相当数見込んでいるはずでした。気になるのは来たくても来れない人はどうなるんでしょうか?Q&Aを見る限りキャンセルできるものの、50ドルは事務手続き費用として取られるようです。

Q4. Will I receive a refund if I don’t want to travel to the meeting?
For any cancellations (Coronavirus related or not), EB's standard cancellation policy applies (...A $50 non-refundable processing fee will be deducted from the refund).
(コロナウイルスに関係あるなしにせよEBの標準キャンセルポリシーが適用され、登録費から50ドル差し引いた額をお返しします)

行けなくなりそうだけど要旨を送ってしまった人はどうすればいいんでしょうか?という点については以下のような説明がありました。

Q6. Will my abstract be published in the FASEB Journal if I don’t attend EB due to the travel restrictions?
Yes, it will be published. You do not have to withdraw your abstract if travel restrictions prevent you from attending.
(要旨はFASEBジャーナルに掲載されます。旅行制限で学会に参加出来ない場合、要旨を撤回する必要はありません)

発表は出来ないけど、記録には残るということのようです。海外から来られるのなら航空チケットなど早めに判断しないといけないので、大変だと思います。実際、私の友人も参加予定でしたが、見送らざるを得ないというメールを送ってきてくれました。久しぶりに会えると思ったのに、残念です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。