SSブログ

抗議活動の一環としてBBQ→逮捕!? [日常]

今日も時折雨が降りました。まだ「ローラ」さんの影響と思われます。この辺りだとまだ洪水の可能性があるらしく、警報は出たままです。恐らく「ローラ」が北の方に行って降らせた雨が、川を通じて結局戻ってきて河口に流れ込みこの辺りの水位が時間差であがるみたいです。川の洪水警報は来週の火曜日まで今のところ発令されています。

さて大統領がレイクチャールズを訪問したようです。

President Trump arrives in Louisiana

選挙戦や他のことで忙しいかと思うので、お疲れ様だと思います。援助することに署名したんですから、現状視察は必要なんでしょう。ただ上の動画を見るとやっぱりマスクしていないですね(笑)。

嵐が去り、先日起きた事件(ルイジアナ・ラフィエットで起きた警官による被疑者射殺事件)に対して抗議活動が再開されています。ただウィスコンシン州でも同日に同様な事件が起き、さらにそこは大統領選で激戦区のためか注目はそちらに集まっています。折角レイクチャールズに来たのなら、車で1時間、飛行機なら十数分のラフィエットに必要なら寄れたと思いますが。

Trump to travel to Kenosha, Wisconsin, on Tuesday

ラフィエットの場合、事件が起きた翌日はデモ隊がお店を壊して侵入、略奪があったようですが、今日は平和的な抗議だったようです。捕まったのは市長自宅前でBBQして抗議した人だけという報道がありました。

Small protest at Lafayette Mayor-President's home



市長に求められたとはいえ、この女性を逮捕する必要があったのかは私にはわかりかねます。十分に平和的だと思いますけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。