SSブログ

ルイジアナついに6位に転落@コロナ事情 [コロナウイルス]

午前中に遠隔でラボミーティングを行い、今週も過ぎていきました。午後から夜にかけては、以前は何度もやったものの、ここでは器材が揃わなくて出来なかった実験を初めてやってみました。以前のような数値は出ませんでしたが許容できる範囲に収まっていました。古い器材でも色々調べた甲斐がありました。歩みが遅いのが不満ですが、これで来週次のステップに進めます。

コロナ感染の話ですが、中西部の爆発状態が如実に分かった日となりました。10月20日にノースダコタ、サウスダコタに抜かれてルイジアナは3位に落ちた、ということを書きました。その時ミシシッピに向かれるのは確実、アイオワが不気味、と書きましたが、それだけでなくウィスコンシンにも一気に抜かれてしまいました。

10月30日現在、1日の人口比辺りの新規感染者数
Oct30_2020_dailyinfection.jpg

ルイジアナはまさかの6位に後退です。ウィスコンシンは人口が多いので絶対数は増えても人口比ではそこまで伸びないだろうと思っていましたが、予測違いでした。ここ数日だけ見て入ればルイジアナはそれほど増えておらず、どこかの下院で規制を厳しすぎるので撤廃せよ、と主張する根拠にならなくもないです。

まぁ身近なところは統計があてにならないし、もう罹っても検査すら受けていないのかも可能性大なので、何とも言えません。見かけ上は下がっているだけ、もしくはこれから、というのが私の予想です。でも確固とした証拠はありません、あしからず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。