SSブログ

大学院時代の友人の死 [日常]

今日突然以前の上司からメールが来ました。その内容に愕然としました。友人の悲報でした。

彼は私より1年早く入学しましたが、大学院生として同じ授業を取り、TAとして同じ授業を教えました。時間を見つけてはチームメイトとして学内のリクリエーション球技大会に何度か出場しました。卒業後も毎年学会で会ってはお茶や食事にでかけ近況を話す仲でした。

彼が数年前にある病気に罹り、戦っていることは聞いていました。すごく痩せました。ただそれでもその後学会は来ていたし、今年の2月に行われたフロリダでの学会でも会ったばかりでした。今思えばコロナ蔓延前に会うことが出来て良かったのかも知れません。

彼は私よりはるかに若いはず。原因もその時の病気なのか、現在蔓延しているウイルスと何らかの関係があったのか、わかりません。思い出が本当に走馬灯のように流れました。すごいいい奴でした。

メールを受け取ってから、仕事があまり手につきませんでした。

彼の冥福を心から祈ります。そして自分が現在、健康であることに感謝したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。