SSブログ

ルイジアナの大学でも新型コロナ感染が拡がってきた [コロナウイルス]

今朝歯医者に行き、チェックアップとクリーニングをしてもらいました。虫歯もなく、歯茎の状態も比較的良好とのこと。ただデンタルフロスは毎日やってね、と言われました。私が小さいときは歯医者さんからデンタルフロスの話なんて出たことなかったですが、今じゃ日本でも推奨されているんでしょうか?

私が在籍する大学で今学期最多数の感染者が報告されたようです。

UL reports highest amount of COVID-19 cases on campus since semester began

CDCの勧告に応じて大学も無料テストを提供していますが、感染してもそこに行くかはわかりません。感染したら大学に報告して下さい、というお願いなので他で検査を受けた場合、どの程度報告されているかは不明です。さらに以前伝えた通り、残念ながら感染している大多数は学生なのに、大学に来る前に状態のチェック、報告する義務があるのは職員・スタッフのみです。まぁ一言で言えば統計はザル、予防の徹底状況もザル、ということです。

まぁ時期的にはハロウィーンで集まったのかな、ということです。推測ですが。

隣のLSUだとフットボール部で感染者が増えて、次週アラバマ戦にリーグから決められた人数の選手がサイドラインに立てるかどうか怪しい状況とのこと。

LSU has COVID-19 outbreak |Tigers vs. No. 1 Alabama in question

まともなQBが1人しかおらず(しかも1年生)、TEとロングスナッパーに関しては誰もいない状況だそうです。これじゃ試合はまず無理ですね。

全国的に見て比較的今は感染が少ないとされている(されているだけです)ルイジアナでこうですから、他の台所事情は推して知るべしです。厳しい冬はもうすぐそこに迫っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。