SSブログ

ニューイベリアのカフェ・フラマージュ [日常]

先日地元の雑誌で特集していた美味しいお店の中で、普段実験をしに行くニューイベリア(実際の発音はニューアイベリア)にあるカフェが紹介されていたので、実験の合間に行ってみました。場所はダウンタウンにありました。

Fromage (Facebook内のHP
145B W Main St, New Iberia, LA 70560
fromage.jpg
(ラフィエットダウンタウンからは30分ぐらい)

場所はヒストリックダウンタウン地区にあり、平日でも車を2時間以内なら無料で停められる場所がありました。すぐ近くには川が流れ、情緒ある橋がかかっていました。ただ空室になって寂れた感がある場所も少なくないので、この景観を残しながらこの辺りもう少し再開発出来ないかな、と正直感じました。

ダウンタウンの街角にB&Bがありました。この地域では珍しい。
newiberia1.jpg

ここでもお寿司やオイスターを食べられるようです。
newiberia2.jpg

少し歩くと目的のフラマージュに着きました。

フラマージュの入り口・外観、スープの日替わりスペシャルもここで確認します。
framage0.jpg

中に入ると落ち着いた雰囲気でジャズが流れていました。
framage1.jpg

ロスアンジェルス発祥の紅茶が販売されていました。何故だろう?
framage2.jpg

注文してから作ってくれる方式です。家族経営で少ない従業員のため多少の待ち時間があります。無料のwifiもあるので、ゆっくり出来るときに行った方が良さそうです。今回はトマトバジルのスープにイタリアンターキーのサンドイッチを注文しました。ハーフ・ハーフ、という設定です。

framage3.jpg

スープはたくさんでいいですが、ダイエット中でなければこのサンドイッチの量は少なめかも。ただ味は雑誌で紹介された通り美味しかったです。一方で他の批評にもある通り、この地域でこの値段は周りと比べて少し高いと感じざるを得ません。雰囲気と時間をゆっくり楽しみ、多少お金を出しても美味しいランチを食べたい人向け、と言ったところでしょうか。

それでも研究施設から近いので、また来ることがありそうです。今度は同僚連れてこよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。